2018年第5クールのパピークラス

こんにちは!

2018年第5クール目パピークラスの生徒さんは、オッチョくん、ララちゃん、ももちゃん、源くんです🐩

今回の生徒さんも、個性豊かな子ばかりでした☺♪

 

 オッチョくんは、初めてクラスに参加した時は不安からか、なかなか集中がとれなかったり、ふれあいの時間は飼い主さんの足元から出てきてくれなかったりしましたが、4回目には自分から自由に動き回って楽しそうにしている様子が見ることができました✨

 

 源くんは、なかなか椅子の下から出てきてくれませんでしたが、とても物覚えが良く、ハウストレーニングでは短い練習時間にもかかわらずすぐにマスターしてくれていましたね☺

 

 ララちゃんは、少し怖がり屋さんな面もありましたが、回を重ねるごとに緊張でごほうびも食べることができなかったのが食べれるようになったり、できなかったことが少しずつできるようになったりと、ちょっとずつの変化ではありましたがしっかり成長できていましたね♪

 

 ももちゃんは、人が大好き!ということを全身で表現してくれる子でした✨

他の生徒さんに対しても優しく接してくれていましたね☺ いろいろなことに興味津々で、集中がなかなかとれない時もありましたが、頑張って飼い主さんの指示を聞こうとする姿を見ることができました!

 

今回の生徒さんたちは、恥ずかしがり屋さんな面を持つ子もいましたが、1回目と4回目を比べるとちょっとした変化や少しずつ成長した姿を見ることができたと思います☺

わんちゃんそれぞれ刺激の受け取り方や成長スピードは違うので、これからもその子のペースでゆっくりいろいろなものに慣れていきましょう!

 

何か困ったことがあれば、いつでもご相談ください♪

 

高橋