5月12日のパピークラス

こんにちは!

2018年第3クール目のパピークラスが始まりました!

第1回目の生徒さんは、ももえちゃんとライリー君です🐩

 

まず最初に、子犬の社会化についてお勉強をした後に、人との社会化としてお互いのわんちゃんと飼い主さんとでごあいさつをしてもらいました☺ ライリー君は、いつもの調子が出るまでに少し時間がかかりましたが、しっかり人との社会化ができていましたね♪

アイコンタクトの練習の時間では、2人とも飼い主さんとの息がぴったりでとても上手にできていました!

どんなタイミング、どんな場所でもアイコンタクトがしっかりできるようになることを目標にお家でも練習してみてください(^^)/♪

 

そして恒例のふれあいのお時間!

ももえちゃんもライリー君もお互いのことが気になって仕方がなかったようです☺

体格差があまりなかったこともあってか、2人とも全力でパワフルに遊んでいました! 第1回目からかなり打ち解けてくれたようでとても嬉しいです♪

ふれあいの時間で力を出し切ってしまったのか、最後の落ち着かせる練習ではのんびりしていたライリー君🐾

ももえちゃんはまだ少しエネルギーが残っていそうでしたが、初体験だらけで疲れているはずなのでしっかり休んでくださいね☺

第2回目もお待ちしています♪

高橋