4月7日と14日のパピークラス

こんにちは!

第3回目のテーマは、『日頃のケア、まて、デンタルケア』でした♪

今回の生徒さんは、アンちゃん、げんくん、小雪ちゃんです🐩

 

第3回目では、デンタルケアをはじめとした日常ケアの正しい方法と、ケアを嫌いにさせないためのコツをしっかりお伝えできたのではないかと思います☺ 私たちが毎日顔を洗って歯みがきをするように、わんちゃんにもしっかりケアをしてあげてくださいね♪

”まて”では、どの生徒さんも、最初は少しコツをつかむのに苦戦している様子でしたが、短い練習時間にもかかわらず少しずつ待てるようになっていました! いつでもどこでも待つことができるように、お家でも練習してみてくださいね☺♪

ふれあいの時間では、げんくんが一生懸命あそぼうアピール!でもちょっと怖いかも!でも遊びたい!とスタッフのお膝と小雪ちゃんやアンちゃんのところを行ったり来たりしていました(^^♪

小雪ちゃんはぐいぐいこられるのが少し苦手なようでしたが、げんくんに対して優しく対応していました✨ アンちゃんは時間いっぱい走り回って楽しそうにしていましたね☺

 

第4回目は、『栄養学セミナー、ハウストレーニング、障害物競走』をテーマに行いました✨

 

毎日食べるごはんがいかに重要で大切かを症例を通してご紹介しました☺

わんちゃんの体にとっていいものを選択して食べさせてあげてくださいね🌠

ハウストレーニングでは、3人ともすんなりハウスに入ってくれました! 飼い主さんの声の指示だけで入れるようになることと、中で待つこともできるようにお家でもぜひ続けて練習してみてください♪

そして、恒例のふれあいのお時間!

今回は最初からあそびスイッチの入った小雪ちゃんがげんくんとアンちゃんに対してアピールをしていました✨ げんくんも負けじと小さな体であそぼう!と一生懸命でしたね☺ アンちゃんもそんな2人と遊びたい一心で走り回っていました✨

少し落ち着くと3人ともそれぞれのパパやママの所へ行き、上手にごあいさつをしていました!

みんな人が大好きになってくれたかな?

最後はみんなで障害物競走をしました! なんと全員ゴールまでたどり着くことができました♪

お外でも上手にごほうびを使っていろいろな物に慣れていきましょう(^^♪

 

今回は第4回目ということで、修了式を行いました🌠

なんとアンちゃん、皆勤賞です☺♪ 

 

また何か困ったことがあれば気軽にご相談くださいね♪

いつでもお待ちしています!

 

🌠🌠2018年第3クール目のパピークラスの日程がきまりました!

   詳しくはこちら

 

高橋