7月22日のパピークラス

こんにちは!

第4回目のパピークラスのテーマは『わんちゃんの栄養学セミナー、バーン、デンタルケアについて』でした!

今回の生徒さんは、のあちゃん、心花ちゃん、マロンちゃんです🐩

 

わんちゃんの栄養学セミナーでは、わんちゃんに必要な栄養について、フードの選び方など…意外と知られていないことも含めお話ししました☺ web上で広まっていることは間違った情報であることも多いです。 わんちゃんにとって良い食事をこれからも与えていきましょう✨

セミナーの後は、待ちに待ったふれあいの時間です! 今回はペットホテルでお泊りしていたエマちゃんも一緒にあそびました♪ 同じ子犬ちゃんでも少し大きな体格のエマちゃんに少し戸惑う様子もありましたが上手にあいさつをすることができていました(^^♪ これからも少しずつ他のわんちゃんにも慣れていきましょうね✨

そして今回は、”バーン”も練習しました! なかなか上手に転がらない子もいましたが、根気よく続けていけば3人とも出来るようになりそうです☺! お家でもぜひ練習してみてくださいね♪

たくさん遊んだ後は、わんちゃんの歯についてお話しし、歯みがきにチャレンジしてもらいました! 最初はタッチして慣らすだけで、永久歯が生え揃ったらしっかり歯みがきをしていきましょう✨

 

今回のクール最後の回ということで、生徒の皆さんにパピークラス卒業証が授与されました!

なんと皆さん皆勤賞! これからもいろいろな物に慣れていってくださいね☺

とてもよくがんばりました!(^^)