6月25日のパピークラス

こんにちは!動物看護師の城田です。

パピークラス第4弾を行いました。

テーマは「デンタルケアについて・おいでの練習・ふれあい」です。

参加してくれたのは『もも』ちゃん、『晴』くん、『煮豆』ちゃんです!

おいでの練習では、最初は飼い主さんと個別で練習しました。

他のわんちゃんが気になる子、飼い主さんの所に一目散に行く子、ゆっくりだけどちゃんと飼い主さんの所に行ける子などみんなバラバラでした。

家族で練習をしてもらった後に、みんなで練習をしました。他のわんちゃんのできる様子を見て、「お家でも練習しよう!」と思ってもらえたらいいなと思います。

 ふれあいでは、最初他のわんちゃんと遊ぶのが苦手だった子が他のワンちゃんのことを大好きになって上手に遊んでいました🌼とっても嬉しかったです!

デンタルケアでは、歯磨きグッズの紹介、歯磨きの仕方、歯のしくみについてお話ししました。わんちゃんの歯磨きの練習はゆっくり時間をかけて行ってください(/・ω・)/

 次回の第5回は7月16日(土)14:00~です。