2019年第1クールのパピークラス

こんにちは!

 

2月16日に2019年第1クール目のパピークラスが終了しました!

今回の生徒さんは、アネラちゃん、オレオちゃん、ミリちゃん、ももちゃん、美らちゃんです🐩

なんと全員かわいい女の子でした☺♪

昨年から、内容の変更や更に工夫をしてみたりと、新しいパピークラスのスタートとなりましたがいかがだったでしょうか?

 

パワフルな動きを見せてくれたアネラちゃんは、

初回は人や他の生徒さんに対して少し緊張していましたが、2回目以降はスタッフの膝に飛び乗ってみたり、ふれあいの時間は誰よりも全力で駆け回ってみたりととても楽しそうにしていました♪

 

オレオちゃんも、最初は他の生徒さんに戸惑っている様子がありましたが、

特に最後の回はお家での姿を発揮してくれたようで、楽しそうに走り回っていました♪

その勢いでソファを飛び越えてしまうくらいやんちゃガールな側面もあるので、環境を整えて怪我等を予防しながら、困ったことがあればいつでもご相談くださいね☺

 

ミリちゃんは、お兄ちゃんがパピークラス卒業生ということもあってか、

飼い主さんの指示をビシッと聞いてくれる子でした✨

体は誰よりも小さかったのですが、物怖じすることなく、上手に他の生徒さんともあそんでいました☺ スタッフへの甘え方も人一倍上手でしたね・・・♪

 

ももちゃんは、パピーレッスンに来てくれていたこともあってトレーニングは花丸でした!

課題だった他のわんちゃんや人のふれあいは、上手に他の飼い主さんとごあいさつができていてとてもgoodでした✨

相性の良いわんちゃんには、自分から近づいていくこともできて、少しずつですが成長しているなと感じることができました☺

 

美らちゃんは、明るい元気ガールで、積極的に人にもわんちゃんにもアピールしてくれる子でした!

アネラちゃんの勢いに押されている場面もありましたが、負けじと駆け回っていましたね✨

いろいろな物に興味を示す子なので、しっかり集中が取れるようこれからも練習してみましょう☺

 

今回も個性豊かな生徒さんばかりでした♪

これからも楽しいわんライフを送っていってくださいね(^_^)/

困ったことがあればいつでもお待ちしています🌠

 

高橋