2018年第6クールのパピークラス

こんにちは!

2018年最後のクールのパピークラスに参加してくれた生徒さんは、

おりんちゃん、ティナちゃん、心奈ちゃん、健次郎くんです🐩✨

どの生徒さんも人が大好きなようで、クラスの日はみんな嬉しそうにやってきてくれていました♪

 

今回唯一の男の子だった健次郎くんは、『THE・元気男子』という感じの子で何事も全力で取り組んでくれる生徒さんでした☺

勢いよく他のわんちゃんにアピールしに行きがちなので、グイグイ行き過ぎてしまわないようにセーブする練習もしていきましょう✨

 

心奈ちゃんは、特に人へのアピールが可愛らしい女の子でした☺

一生懸命指示を聞こうとしてくれるので覚えも早く、ハウストレーニングもスムーズに習得できていましたね✨

他のわんちゃんが苦手という面も持っている子なので、今後も無理をさせず楽しい思い出をたくさん作っていってあげましょう!

 

ティナちゃんは、人や他のわんちゃんに対してとても優しくアピールしてくれる子でした☺

第1回目では、少し戸惑っている様子も見られましたが、2回目以降は積極的に他の飼い主さんの所にもがあいさつに行っていましたね✨

いろいろな物が気になってなかなか集中がとれないこともありますが、少しずつお家で集中をとる練習をしてみましょう!

 

おりんちゃんは、1番体が小柄なのにも関わらず、どの生徒さんにもとても上手に「あそぼう!」とお誘いができる子でした☺

新しい『物』に対しては緊張して動けなくなってしまう面もありますが、上手にごほうびを使いながらいろいろな物と出会うことで慣れていってくれると思います♪

 

今回の生徒さんも、たくさんのいろいろな側面を見せてくれました!

それぞれ良いところと今後の課題をみつけることができたと思うので、また何か困ったことや不安なことがあればいつでもご相談ください(^_^)/

 

これで2018年のパピークラスは終わりになりますが、2019年は2018年とまた違ったことができたらいいな…といろいろ計画中ですので、2019年パピークラスに参加予定・参加希望の皆様はお楽しみに…★

高橋

 

 

★2019年第1クール目のパピークラスは定員に達したため募集を終了しました★

 →詳しくはこちら