2018年第4クールのパピークラス

こんにちは!

2018年第4クールのパピークラスは、6月30日から始まり8月4日を第4回目として行いました☺

今回の生徒さんは、ちゃたくん、もかちゃん、レオンくんです🐩

 

今クールのパピークラスは、西日本豪雨災害の影響もあり期間が予定より延びてしまいましたが、生徒さんは1回目から4回目まで全員元気に来てくれました☺✨

今回の生徒さんはみんな『人のことがだいすき!』という子たちだったので、毎回嬉しそうにやって来てくれていました♪

 

その中でも、体が一番小さなレオンくんが、他の生徒さんやいろいろな物・音にも臆することなく積極的で、クラスの時間をとても楽しんでいたように思います☺ 

『おすわり』の体勢がなかなかとれなかった第2回目でしたが、練習の成果もあり次の回にはスムーズにできるようになっていて、スタッフを驚かせてくれました!

 

とても物覚えが良いちゃたくんは、『おすわり』、『まて』、『ハウス』などすぐにマスターしてくれるかしこい生徒さんでした✨

ふれあいの時間は積極的なレオンくんに圧倒されている場面もありましたが、第4回目では自分から遊びに誘おうと一生懸命頑張っている姿も見られました☺

 

今回唯一女の子であるもかちゃんは、人に対するすきすきアピールがとてもかわいらしい生徒さんでした♪

ただ、最初は他の生徒さんとのふれあいが苦手で飼い主さんの足元から出てきてくれませんでしたが、回を重ねるごとに自分から他のふたりにアピールをしに行き、おいかけっこをしたりじゃれて遊んでいる姿を見ることができました✨

 

それぞれ苦手なことや課題がありましたが、少しずつ成長する姿を見ることができてとても嬉しかったです☺

これからもいろいろな経験をして、楽しい『ワン生』を過ごしてくださいね♪

何か困ったことがあればいつでもご相談ください!

 

高橋