6月9日のパピークラス

こんにちは!

第4回目パピークラスの生徒さんは、エレンちゃん、ももえちゃん、ライリーくん、ルリちゃん、ルルちゃんです🐩

 

今回はまず、わんちゃんの栄養学についてお勉強をしました!

食事は毎日の生活の中で欠かすことのできない大切なものです☺ しっかりわんちゃんの健康状態をチェックしていきましょう✨

その後は、普段から使っているクレートを持参してもらい、ハウストレーニングにチャレンジしました!

いつも使用していることもあってか、どの生徒さんもスムーズにできていました♪

エレンちゃんは、お尻が残ってしまっていることもありましたが、何度か繰り返すうちに自分から入ってくれることも多くなっていましたね☺ ももえちゃんも喜んで自分から入ってみたり・・・この調子で、マスターできるまでは引き続きしっかりごほうびを使いながら楽しくトレーニングしていきましょう✨

ふれあいの時間では、いつも通りダイナミックにあそぶももえちゃんとライリーくんの所に、混ざりたそうに様子を伺うエレンちゃんの姿が見られました(^^) お顔からのごあいさつが苦手だったルリちゃんも、そんなエレンちゃんが気になっていたようで、最終的には体格差も気にせずルルちゃんも混ざってじゃれて遊んでいましたね♪

 

今クール最終回ということで、最後に修了式を行いました!

今回は、ライリーくんが皆勤賞です☺✨

 

わんちゃんとの生活は、まだまだ始まったばかりなので、これからも楽しく過ごしていってくださいね♪

何かあればいつでもお待ちしています!

 

高橋

 

★★次のパピークラスの日程が決まりました!★★