3月31日のパピークラス

こんにちは!

第2回目のテーマは、『トイレトレーニング、おいで・おすわり、あそびのルールと甘噛みの対処、お口タッチ』でした✨

今回の生徒さんは、アンちゃんとげん君です🐩

 

トイレトレーニングでは、それぞれの疑問やお悩みの解決案やトイレを成功させるためのコツをお伝えしました☺ トイレの問題は、これから先ずっと付き合っていかなければならないので、子犬の時期にしっかり教えてあげましょう!

おいで・おすわりは、アンちゃんもげん君も飼い主さんの誘導でばっちり形ができていました♪ お家で反復練習をしてぜひマスターしてみてください🌠

ふれあいの時間では、少し体格差のある2人でしたが、小さい体ながらもげん君が一生懸命「あそぼう!」とアピールしていました! 途中、アンちゃんの勢いに圧倒されている様子も見られましたが、アンちゃんもげん君も上手にあいさつができていました(^^)/

この調子で、次回はもっと仲良くなってくれると嬉しいです♪

ふれあいの時間の後は、遊び方のルールとお口タッチの練習をしました✨

アンちゃんはまだパワーが残っていそうでしたが、げん君は初めてのことだらけで疲れてしまったのか最後の方はうとうと・・・しっかり休んでくださいね☺♪

 

第3回目もお待ちしています🌠

高橋