3月17日のパピークラス

こんにちは! 2018年第2クール目のパピークラスが始まりました!

第1回目のテーマは、『社会化について、人との社会化、アイコンタクト、ふれあい』でした♪

今回の生徒さんは、アンちゃんと小雪ちゃんです🐩

 

2人とも人が大好きなようで、人との社会化の時間では、「おやつもおいしいけど、もっとほめて!」という様子が見られました☺ この様子ならお外でもいろいろな人とふれあいができそうです♪

アイコンタクトは2人とも既に習得していましたが、どんな場所でもどんな時でも反応が取れるように、ステップアップできるような事をお伝えできました(^^)/ お家で少しずつ練習してぜひマスターしてみてください!

そして待ちに待ったふれあいのお時間・・・

小雪ちゃんのことが気になってしょうがなかったアンちゃんは、一目散に小雪ちゃんに駆け寄って行き、猛烈なあそぼうアピール! 最初は少し戸惑っていた小雪ちゃんでしたが、最後の方には上手に2人で遊んでいました☺✨

全力で楽しんでいたからか、途中で鳴った怖い音もへっちゃらです♪

 

まだエネルギーが残っていそうな様子もありましたが、お家に帰るとどっと疲れが出ると思うので、ゆっくり休んでくださいね🌠

 

第2回目もお待ちしています♪

高橋