1月27日のパピークラス

こんにちは!

パピークラス第2回目のテーマは、『トイレトレーニングと食糞、おいで・おすわり、遊びのルールと甘噛み、お口タッチ』でした☺♪

今回の生徒さんは、こむぎちゃん、ゴン太くん、リックスちゃんです🐩

 

まず最初に、子犬の時期にお困りになる飼い主さんが多いトイレ・食糞についてお話ししました☺ 実はこの時期のトイレ問題は、ちょっとした工夫とタイミング等のコツさえつかめればすぐに解決する事がほとんどなんです! ぜひお家で実践してみてくださいね♪

そして今回は、「おいで」と「おすわり」に挑戦してもらいました✨ 日頃使う機会の多いものなのでこれを機にマスターしちゃいましょう(^^♪

しっかり集中した後は、楽しいふれあいの時間です🌠

前回は、少しおどおどしていたこむぎちゃんが積極的に遊びに誘う姿を見ることができ驚きました! リックスちゃんもゴン太くんも、夢中になってこむぎちゃんを追いかけていましたね♪ ゴン太くんはちょっと強気な一面も垣間見えたり・・・ また次回もたのしく遊びましょう☺🌠

ふれあいの後は、ひっぱりっこのおもちゃやお留守番の時に役立つおもちゃ、甘噛み、お口タッチのお話をしました! 

お口タッチは次回までの宿題にさせて頂いたので、次回練習の成果を見せてもらえるのが楽しみです☺

第3回目もお待ちしています♪

高橋