10月7日のパピークラス

こんにちは!

第2回目のテーマは、『トイレトレーニング、おいで・まて、ふれあい、障害物競走』でした!

今回の生徒さんは、エルアくん、ニコちゃん、小太郎くんです🐩♪

 

まず最初のトイレトレーニングでは、わんちゃんの排泄に関する習性や成功させるためのコツなどお伝えしました🌠

まだトイレをマスターできていない子も、この機会にぜひお家で実践してみてくださいね♪

おいで・まては、なぜ教える必要があるのか、おいでで帰ってこなくなる理由など詳しく説明したうえで実践していただきました☺ 最初は短い距離や時間からスタートし、徐々に伸ばしていく・・・これが重要なポイントです!

この2つは次回までの課題としたので、第3回目までにどのくらいできるようになっているかドキドキです☺♪

ふれあいの時間は、みんな前回よりもお互いを意識しているような行動を見せてくれました!

ニコちゃんはエルアくんに対して『あそぼう!』のポーズをしていたりと少しずつ成長していっていますね✨

最後に行った障害物競走では、難易度高めの開いた傘やトンネルがあるにもかかわらず、すごいスピードで走り抜けた小太郎くんを筆頭に、エルアくんもニコちゃんも自分たちのペースでクリアできました(^^♪

この調子でお家やお外でもいろいろな物に慣れていきましょう!

 

第3回目もお待ちしています🌠

高橋