6月17日のパピークラス

こんにちは!

今年の3クール目のパピークラスが始まりました✨

第1回目のテーマは、『社会化について、おすわり・フセの練習、ふれあい、落ち着かせる練習』でした!

今回の生徒さんは、のあちゃん、心花ちゃん、マロンちゃん、ララくん、凜ちゃんです🐩

 

みんな人に対して友好的で、人との社会化が目的の”知らない人に慣らす練習”では楽しく社会化のお勉強ができたと思います(^^♪

おすわりとフセの練習では、既に出来る子、なかなかおすわりやフセの体勢がとれない子と様々でしたが、何度か練習をしていくうちにすんなりできるようになっていましたね☺✨

ふれあいの時間は、積極的にあそぶチームと、まだ少し他のわんちゃんとあそぶことが苦手なチームに分かれて遊あそびました! のあちゃんと心花ちゃんはおいかけっこをして元気に上手にあそべていました♪ マロンちゃん、ララくん、凜ちゃんも少しずつお互いを意識してあいさつをしようと頑張っていました!無理せずゆっくり慣れていきましょう☺!

 

第1回目は内容が盛りだくさんでした! ぜひお家でも復習してみて下さいね♪

第2回目もお待ちしています(^_^)/

高橋