4月22日のパピークラス

こんにちは!

第3回のテーマは『ブラッシング・シャンプーについて、デンタルケア、ハウストレーニング、遊びのルール、ふれあい』でした!

参加してくれたのは、ポコちゃんとロマくんです!ロマくんは今回が初めての参加でした。

ロマくんはブラッシングの練習で目を閉じて寝ちゃいそうなくらいリラックスしていました☆

ポコちゃんはハウストレーニングで、クレートに入ることに元々慣れていたので「ハウス」という合図で入る練習をしました☆

ふれあいではポコちゃんとロマくんは初めましてだったので、まだ緊張していました。ふれあいは無理せず慣れていくことが大切ですので、焦らずゆっくり一緒に慣れていきましょう!

今回のパピークラスでは、飼い主さんがたくさん質問をしてくださり、とても盛り上がりました!ありがとうございました!

第4回もお待ちしています(^^♪(山本)