4月1日のパピークラス

こんにちは!今年の2クール目が始まりました☆

第1回は『社会化のお勉強、おすわり・フセの練習、落ち着かせる練習』を行いました。

参加してくれたのは、ポメラニアンのポコちゃんです✨今回は、他の飼い主さんとのご都合が合わず、ワンちゃん同士のふれあいはできませんでしたが、お留守番が多いとのことでしたので、コングを使って遊びながらご飯を食べる練習などを行いました。

ポコちゃんはオモチャで遊ぶことが好きだったので、遊びの中でおすわりの練習をしました!落ち着かせる練習では、飼い主さんの膝の上でとてもおりこうさんにしていました(^_^)/

これからも楽しく一緒にお勉強していきましょう✨

第2回もお待ちしております☺(山本)