6月11日のパピークラス

こんにちは🌼

動物看護師の城田です(*‘ω‘ *)

今回はパピークラス第3弾を行いました!

テーマは「食事管理について・シャンプーについて・おすわり・ふせ」でした。

参加してくれたのは、『歩愉』くん、『もも』ちゃん、初めて参加の『茂吉』くんです!

食事管理では、おやつのルールで良い行動があれば3秒以内にご褒美をあげましょうとお話ししました。トイレのそばにご褒美を置いたり、お散歩の時に持ち歩いたりすぐにあげれるよう準備しておきましょう☆

シャンプーについてはおうちでするシャンプーの仕方をお話ししました!

泡を立てたり、タオルドライだったりいろいろPOINTがありましたね◎

プリントにもPOINTが書いてあるので参考にしてみて下さい。

おすわり・ふせはできる子が多かったのですが、環境が変わると難しくなりますよね。

どんな時でも飼い主さんに集中しておすわり・ふせができるように練習してみましょう♪

次回の第4弾パピークラスは6月25日です(/・ω・)/