2月20日のパピークラス

今日は第1弾「社会化について・いろいろな物に慣れよう・ふれあい」を行いました。

参加してくれたのは『ターナ』ちゃん、『心太郎』くんです。

ペットホテルに来ていた卒業生の『ポン』くんと、トリミングで来ていた『はな』ちゃんにも少し参加してもらいました(^O^)/

社会化についての劇をする時トリマーの伊瀬さんがアフロになるのですが、『心太郎』くんのお父さんが大爆笑をしてくれとても楽しく劇ができました!ありがとうございました☆

社会化の実践は緊張しておやつが食べれない子もいましたが飼い主さんが褒めるタイミングなども練習できてよかったと思いました。

物に慣れる練習では『ターナ』ちゃんも『心太郎』くんも余裕でゴールまで行けました!

お散歩に出た時にはコンクリート、砂、石、土などいろいろなところを歩かせてあげてください。その子にとっていい経験になると思います。

ふれあいではとっても楽しそうに走り回っていました!!

『ターナ』ちゃんと『心太郎』くんは犬見知りがないようです(/・ω・)/

第2弾は3月12日(土)14:00~です。まだ空きがありますのでご予約お待ちしております。