12月26日のパピークラス

こんにちは!トリマーの伊瀬です!

今回はパピークラス第2弾4回目

「トイレトレーニング・お家でのグルーミング・落ち着かせる練習」でした。 

今回参加してくれたのは、「MOANAちゃん」「ココちゃん」「GIGIくん」

「モモちゃん」「ジュリアンちゃん」が参加してくれました。

トイレトレーニングの劇では今回も笑っていただきましたヽ(^o^)丿

間違った叱り方をしないようにお家でもぜひ実践していただきたいです。

お家でのグルーミングは、ブラッシングと爪のしくみと肛門腺についてでした。

わんちゃんそれぞれ、爪の色が違う事に改めて気づかれる方もいらっしゃったのではないでしょうか?わんちゃんの体をまじまじと観察していただけるいい機会になったと思います。

スキンシップをかねて、落ち着かせる練習をしながらわんちゃんとお家でふれあってあげてくださいね!

ふれあいではまだまだみんな緊張していました(*‘ω‘ *

ワクチン接種などが終わったらいろんなワンちゃんとふれあわせてあげてください☆