12月5日のパピークラス

今回は第1弾「社会化について・社会化ゲーム」でした。

参加してくれたのは、『GIGI』くん、『ココ』ちゃん、『ジュリアン』ちゃん、『はな』ちゃん、『もも』ちゃん、『MOANA』ちゃんです☆

最初に「社会化」についてお話しさせていただき、家族以外の人からおやつをもらう練習をしました。みんな頭をなでてもらい、おやつもしっかりもらえていました。とっても上手でした!

次に「社会化ゲーム」をしました(*'ω'*)

ビニールシート、ぬぐるみ、段ボール、カラーコーンを使ってルートを作りおやつを食べながらGOALを目指すゲームです☆全然平気な子は障害物の横でおすわりができればご褒美というようにレベルを変えました!

いろいろな物があって興味深々でとってもいい経験になったと思います(^O^)/

ふれあいの時間は、わんちゃんがたくさんいる事に慣れてなくてお母さんのそばから離れない子もいましたが、回数を重ねて自由に動いたり遊んでくれるようになればいいなと思います。

最初から元気に動き回っている子もいました🌼

とっても楽しそうでした!

次回のパピークラスは12月26日(土)14:00~です。