11月21日のパピークラス

こんにちは☆動物看護師の城田です。

第4弾「デンタルケアについて・シャンプーについて・おいでの練習」

今回参加してくれたのは、『ポンくん』、『ココアくん』、『Haruruちゃん』です!

デンタルケアでは、わんちゃんの歯磨きの大切さや歯周病についてお話ししました。

乳歯から永久歯に生え変わったばかりできれいな歯なのでみなさんデンタルケアをしっかりしてもらえたら嬉しいです🌼

シャンプーについてでは、トリマーの伊瀬さんが顔周りをシャンプーするときのPOINTなどを説明してくれました。お散歩で汚れてしまった時などお家でシャンプーする時は試してみてください(^O^)/

おいでの練習では、飼い主さんにおいでのルールを守ってもらいながら練習をしました。

お家の中でもできる練習なのでやってみてください!お家でできるようになったら公園など(安全な場所)で練習するのもわんちゃんにとってはいい経験になると思います。

ふれあいでは、4回目というのもありだんだん慣れてきてくれたかなと思いました。

走り回ったり、ころ~んと寝たりみんなとても可愛かったです(*'ω'*)

第5弾最終回「フードセミナー・ふれあい」は12月12日(土)です。