10月17日のパピークラス

動物看護師の城田です🌼

今回は第3弾「食事管理について・カムアットレーニング・アウトの練習」の2回目を行いました。

参加してくれたのは、『ポン』くん、『Haruru』ちゃん、『noa』くんです(*^^)v

食事管理については基本的なところから、まめ知識などをお話しさせてもらいました。

おやつをあげる時は、ごはんを減らすルールを守ってあげてください☆

カムアットレーニングは、『めぐみ』ちゃん(トリマー:伊瀬さん)というわんちゃんがトレーニングのお手本になってくれました!!

アウトの練習では、おもちゃを持ってきていただいたのですが、他のわんちゃんと遊びたくて練習は難しかったですが資料を見ながらお家でも練習してみてください('◇')ゞ

ふれあいの時間は、まったりなふれあいでした🌻

『Haruru』ちゃんは、おすわり・ふせ・まてなどを見せてくれてトレーニングをしっかりされていて感動しました!

『ぽん』くんは、いつもより楽しそうにしていました!しっぽも振り他の子に興味を持ち、だんだん慣れてきてくれたのかなぁと思いました('ω')‼

『noa』くんは、スイッチONになって元気いっぱいで遊べるスペースを走り回ってとても楽しそうでした☆