トイ・プードルパーティー

こんにちは!動物看護師の城田ですヽ(^o^)丿

今回トイ・プードルちゃんに集まってもらいトイ・プードルパーティーを開催しました!

参加してくれたのは、『スズ』ちゃん、『はな』ちゃん、『ふわ』ちゃん、『ココア』くん、『殿』くん、『マロン』ちゃん、『ポン』くんです!

同じ犬種同士でのふれあいを楽しんでもらいたいと思いトイ・プードルパーティーを行いました。

まずは、みんなの性格を知るためにリードをつけてふれあいをしました。性格別に2つのグループに分け、ふれあいを楽しんでもらいまいた。「積極的グループ」の子たちは体の大きさや月齢の違いもありましたが、とても楽しそうにじゃれあっていました。「シャイグループ」の子たちはお母さんが近くにいるとお母さんにピッタリくっついていましたが、他の子に攻撃することなく落ち着いていてとてもよかったです。

そしてお母さんやお姉ちゃんには別のお部屋で「リボン作り」を体験してもらいました☆

自分で作ったリボンをわんちゃんたちがつけてくれるのは嬉しいですよね♪

その間わんちゃんたちはふれあいをしていたのですが、最初はそわそわしてお母さんやお姉ちゃんを探していましたが徐々に慣れてきて遊んだり、まわりを眺めたり、おやつを持っていた『スズ』ちゃんのお兄ちゃんの後を追いかけたり、シャイな子が自分から他の子にあいさつしたり!違う一面が見れました(^O^)/

とても楽しいパーティーになりました🌼

次回は12月に考えています。※日にちは未定です。