8月22日パピークラス

動物看護師の城田です。

第1弾「社会化について」の3回目を行いました。

今回参加してくれたのは『ポン』くん、『ココア』くん、『Haruru』ちゃん、『風太』くんです。

社会化では初対面の人におやつをもらったり、頭をなでてもらい家族以外の人とふれあう練習をしました。みんなとても上手にできていました☆

ふれあいの時間は、女の子のHaruruちゃんが元気いっぱいで一番体の大きい風太くんと一緒に遊んでいました!

ココアくんは上手にみんなにご挨拶してまわっていました!

ポンくんはドキドキしてお母さんやお姉ちゃんの後ろにいましたが回数を重ねることでたくさんお友達を作ってもらいたいです!

落ち着かせる練習ではみなさん完璧にできていてご家族の方との信頼関係ができていているんだなぁと思いました☆三

プレザントのハンドリングタッパーと社会科クッキーも忘れずに練習してください♪

第2弾「トイレトレーニングについて」

9月19日(土)14:00〜です。ご予約お待ちしております(・∨・)/