2月25日のパピークラス

こんにちは!第3回ということで今回のテーマは『ブラッシング・シャンプーについて、デンタルケア、ハウストレーニング、ふれあい』でした!参加してくれたのは、ソラくん、KIDくん、シェリーちゃん、ミオちゃん、サラちゃんです☆「ブラッシング・シャンプーについて」では、ワンちゃんの爪切りや肛門腺についてもお話ししました。「デンタルケア」では、ワンちゃんの歯磨きの仕方を説明しました!「ハウストレーニング」では、実際にクレートに入ることへの抵抗をなくす練習をしました!中には初めから嫌がらずにできる子もいました(^^♪

最後のふれあいでは、前回のように少しずつ他のワンちゃんに慣れて、行動範囲が広くなっている姿を見ることができました☆また、前回まで練習してきた「『オスワリ・フセ・オテ・マテ』を一通り出来るようになりました!」と、実際にやってみせてくれた方もいらっしゃり、本当に嬉しかったです(*^^*)

次回はこのクール最後のパピークラスとなります!ご参加お待ちしております☆(山本)